人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

牛乳プリン


牛乳プリン_d0068151_11251092.jpg

牛乳プリン_d0068151_11251082.jpg

朝ごはん
煮物(厚揚げ、大根、人参)、茹でアスパラ、きゅうりとワカメの酢の物、小松菜のおひたし、野菜のお味噌汁、小豆入り玄米

お昼ごはん
残りの煮物と酢の物、鮭の南蛮漬け、キャベツとトマトの練り胡麻和え、海鮮太巻、お寿司、なめこの赤だし、小豆入り玄米、牛乳プリン、オレンジ、コーヒー

晩ごはん
太巻とお味噌汁の残り

小さい頃から住んでいた社宅のお向かいのTおばちゃんが、次男のお嫁さんと3カ月の孫を連れて遊びに来てくれた。お嫁さん、とても素直で、面白くて、礼儀正しくて、素敵な子だった。中学校の同級生なんだそう。次男は私と3つ違いくらいだっけ?と思ってしまったが「昭和57年生まれです」ですって。私の物忘れも、ここまでひどいと悪質ね。そうだ、妹よりも年下だったっけ。人間って都合の良い方に勘違いをするんだ。

牛乳を克服したtaroも食べられるかと、牛乳プリンを作ってお出ししたが、なんとお嫁さんは長年パティシエだったそうだ。えー!知ってたら、何かケーキ屋さんで買ってきたのにぃ(涙)。まぁ、授乳中には、このほうがいいのだろうけれど。。。お恥ずかしい。

taroは大切な物を食べるかのように実に美味しそうに食べてくれた。ママ美味しい!だって。ううう、ありがとう息子よ。パティシエレベルは無理ですが、このゼラチンレベルであればいくらでも作りますよー。
by hana-0224 | 2011-06-01 11:25