人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

叔母が作ってくれた朝ごはん


叔母が実家に泊まりに来ていたので、私もtaro&jiroを連れお泊まりに行く。
母も知っている叔母の同級生も来ていて、私達が着いた頃には賑やかな宴会は始まっていた。
叔母と同級生が切ってくれたお刺身盛り合わせなど。
叔母が作ってくれた朝ごはん_d0068151_0125442.jpg


朝、叔母が朝ごはんを作ってくれた。納豆に、しらす、玉ねぎ、おくらを入れたのは、血液サラサラになるからいいのよ!と。
叔母が作ってくれた朝ごはん_d0068151_0125530.jpg

すった玉ねぎ、油、酢、醤油、塩コショウのドレッシングでサラダ。これも血液サラサラ効果があるとか。とっても美味しい。
叔母が作ってくれた朝ごはん_d0068151_0125561.jpg

叔母は71歳。毎日ジムに通ってエアロビ、マシーンやらをやって、お洋服、お化粧も手を抜かない。血液サラサラという本を片っ端から買っているらしい(笑)。いつ会っても生き生きしている。自分が71歳の時に、こんなにも元気でいられるのだろうか。見習わないといけないね。
by hana-0224 | 2011-11-28 00:12 | FOOD