人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

常備菜でおつまみ


前日は、夫がお休みだったので、定時まで仕事をして帰る。
すると、jiroは歩行器でごはんも食べずに寝てしまったらしく、taroと夫がお風呂から出たばかりであった。
久しぶりに、1人でシャワーを浴びて、すぐにビールが飲めた!うまし!
冷蔵庫にあるものを適当に乗っけて食べた。
常備菜でおつまみ_d0068151_2152544.jpg

ほうれん草は茹でておいたり、鶏は蒸しておいたり、かぼちゃも煮ておいたりすると、お弁当やおつまみにサッと使えて大変重宝する。

うるさいjiroがいないので、皆、のびのびと夜の時間を過ごす。
しかし案の定、明け方2時に起きて泣き叫ぶ。
おんぶしても寝ないので、ミルクあげたら寝た。ハァ、今日も寝不足か。
2日前から卒乳をしたので、少し痛い。
けれど、朝方1回しかあげていなかったので、それほどひどい張りではないけど。

お弁当は、久々にカツ煮弁当で夫が喜んでいた。
常備菜でおつまみ_d0068151_227202.jpg


翌日の夕飯、taroはごはんと豚汁一杯づつ。jiroはごはん2杯、豚汁2杯半。(豚汁の画像ナシ)
あれほど離乳食を食べなかったjiroは、母乳を減らした頃から、ぐんぐん食べるようになり、今では兄より食べる。
by hana-0224 | 2012-04-24 10:31 | 家ごはん