人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

気を取り直して(笑)ひじきの煮物


気を取り直して(笑)ひじきの煮物_d0068151_1814267.jpg

昨日の記事に関連した理由で、うちには野菜の在庫がなく
1品乾物だらけのおかずを作った。ひじき&高野豆腐。
高野豆腐が苦手な夫、何故このメニューになったのか熟知しているので、
おとなしく食べている(でもそんなに箸は進んでいない・笑)。

なんだか酔っ払いたい気分だったので、
私達の結婚式の引き出物で残っていた日本酒を開けて、一人でガンガンいった。
気を取り直して(笑)ひじきの煮物_d0068151_18181516.jpg

当然酔っ払う。

酔っ払って、図書館から借りてきた大好きな初女さんの本を読んで
「うんうん。そうかー」「へぇー」と、本と会話。楽しい現実逃避。
この本を読むとどうしてもおにぎりを作りたくなるので、夫の夕飯はおにぎり。
気を取り直して(笑)ひじきの煮物_d0068151_18202011.jpg

中には叔母手作りの梅干、紫蘇味噌。
あと、新さんまを焼いたのと、煮物。そしてエビスビール。
気を取り直して(笑)ひじきの煮物_d0068151_1823198.jpg


アタシもおにぎり食べたかったなぁ!
気を取り直して(笑)ひじきの煮物_d0068151_1824651.jpg

by hana-0224 | 2005-08-25 18:25 | FOOD