人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

入院の記録


7月8日(日)
<1日目>
終日絶食。
起きて、ダーダーと言った。昨日はぐったりしたままだったので、起き上がって少し声を出してくれただけでも安心した。
夕方寝たので、寝ているうちに帰った。

<2日目>
夫もお休みをとって二人で面会へ行く。
今日から食事開始。お昼を食べてすぐ寝たので、私達はラーメンを食べにいった。
先生から結果を聞く。
診断は肺炎と気管支喘息の疑い、とのこと。
食欲は相変わらずで、全部食べた。回復の兆し。

<3日目>
代休だった夫が朝から面会に行ってくれた。私は今週いっぱい半休を取ることにした。お昼過ぎまで仕事をして、そのまま病院へ行く。

酸素が取れたので、ひと安心。
まだ、機嫌は良くなく、あまり笑わない。

<4日目>
これまで「可哀想すぎて会いに行けない」と病院の面会を避けていた母が、酸素も取れて見た目も、実際の体調も良くなってきたところで、急に「行く!」と言い出した。面会時間開始早々から、夕方までいてくれて、jiroはとても嬉しそうだった。

でも、母が思っていた以上にjiroは機嫌が良くなかったらしい。私達は、毎日会っているので、昨日よりずっと良くなっていると感じるけれど。
咳がでてきて、少し苦しそう。

<5日目>
母が先に面会に行ってくれていた。父も少し寄ってくれたそう。

機嫌がとても良くなって、沢山笑うようになった。

血液検査の結果は良かったけれど、まだ肺の影が多く残っているので、明日の土曜日の退院は無理になった。せっかくの三連休だけれど、大事をとって連休明けの退院の予定となった。

<6日目>
taroは面会できないので、夫がtaroのスイミング、私がjiroを担当する。

<7日目>
父がお昼過ぎから面会へ行ったけれど、寝ていて、ずーっと起きずにようやく3時頃起きたそう。その後、私と交代する。

<8日目>
連休最終日、taroも暇をしているので、夫とtaroは二人で東京タワーへ。
私も、連休唯一の息抜きのため、妹と友人と三人女子ランチをしてから病院へ。
夕飯を食べさせて、歯を磨いて、オムツを替えて、寝かしつけてから帰ってきた。

<9日目>
ようやく退院。すっかり病室の主と化していたjiro。
可愛がって頂いた看護師さんたちともお別れ。

家に戻ると、何はともあれ縦横無尽に走り回っている。とにかく走っているだけで、大爆笑している。今まで、ベットの上だけの生活だったからね。。。
by hana-0224 | 2012-07-08 08:42 | jiro