人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

まるさんかくしかくおでん


急に秋の空気に変わって、何が食べたくなったか。おでんとクリームシチュー!

帰ってから、すぐに食べられるように前日からおでんを仕込んでおいた。
taroが、「おでんは、まるさんかくしかくになってるって、パッコロリンでやってたよ」と言うので、メンドクサー!と思いつつ、順番に刺してみる。
まるさんかくしかくおでん_d0068151_17501855.jpg

姪っ子も来ていたが、子供達3人とも、特にコメントは無し。

taroが好きな、うずらの卵を茹でて、白滝、椎茸と一緒に油揚げに詰めたもの。
taroが、ほじくってグッチャグチャだけど。
まるさんかくしかくおでん_d0068151_17534881.jpg

なんか、適当に詰めただけだけど、何が入ってると嬉しいのかなー?鶏挽き肉?卵?かまぼこ?銀杏?
by hana-0224 | 2012-09-25 17:45