人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

ラザニア


私は健康診断の結果、貧血と胃の精密検査という結果に。。。
朝ご飯は鉄分を意識した、ほうれん草やひじきの和え物など。
ラザニア_d0068151_8545986.jpg

しかし、その後よく調べたところ、野菜や海藻からとれる鉄分は、ごく僅かなんだとか。しかも、大豆などの食物繊維は鉄分の吸収を妨げるらしい。やばー、入れちゃったー。

今日は、予約していた乳ガンの健診。夫と育児を分担するため、私はtaroを連れて、乳腺専門病院へ。マンモグラフィと超音波検査と触診をしてもらう。
結果は異常なしだった。
今後は年齢的にも、次は40歳でマンモグラフィを受けて、それまでは毎年超音波だけでいいと言われた。
これからは毎年1回の健康診断、乳がん、子宮がん、子宮頸がんの健診を受けようと思っている。

taroだけ、プールの前に、くじら軒のラーメン。少しもらったら、化学調味料で舌がビリビリした。
ラザニア_d0068151_12551366.jpg

夫とjiroと合流して、お腹を空かせた二人とラーメン。ラーメン、はしごしちゃった。
ラザニア_d0068151_125522100.jpg

ラザニア_d0068151_1256477.jpg


夜は夫のお誕生会。ラザニアとシェフの気まぐれサラダとケーキ。
ラザニア_d0068151_1256756.jpg

39歳おめでとう。
by hana-0224 | 2012-10-20 08:52