人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

クラムチャウダー


クラムチャウダー_d0068151_10591562.jpg

私の脳裏に、くっきりと焼きついていたのでしょう。
いつも楽しみにしているkurakiさんのblog美味しいものを僕流にで拝見して以来、
「クラムチャウダーにパンを浸して食べる」という妄想が膨らみまくりでした。
昨夜のうちに作っておいて、翌日の朝ごはんに夫とゆっくり食べました。
クラムチャウダーとパンと野菜オムレツ。
あさりのダシをしっかりとって、一つ一つ身をとって・・・
手間はかかったけれど、それだけに最高においしい。

パンの時によく一緒に作る野菜オムレツは、北米風とでも言うのでしょうか?
アメリカやカナダのレストランで野菜のオムレツを頼むと
マッシュルームやパプリカ、玉ねぎ、ピーマンなんかがゴロコロ入ってるアレ。
パン食の時に沢山野菜を食べるのって苦手なのだけれど、
こういう風に野菜がたっぷり入ったオムレツに、
思う存分ケチャップをかけて食べるのはとても好きです。
目の前にケチャップをドーンッ!
本当はビン入りのケチャップのほうが、最高ですよね。
by hana-0224 | 2005-10-01 11:14 | FOOD