人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

新米キターッ!


新米キターッ!_d0068151_1353092.jpg

夫の叔父が作った新米が、福島より届いた。
お米が立ってる!モチモチで甘~い!
今まで食べていたお米も十分美味しいんだけれど、
新米には勝てないなぁ。
ご飯が美味しくてやめられないよ~。
太りそうだけど、まぁいっか。
今だけだもんね、いっぱい食べちゃおう。

奥のは納豆汁。
これがまた、お酒のツマミにも合うので、
七味をたっぷり入れて、焼酎飲みながらズルズル飲もう。

昨日、また義父が電話で怒り出した。
新米の件で連絡したんだけれど、
マンションの契約後の話、夫からちっとも連絡がこないって。
てーか、そんなの夫に言えよ。シラネーよ。
でも、夫に直接言えないので私に言っているんだ(嫁は学んだ)。
帰ってきた夫に報告する。
私:「連絡こないってキレられたよ。何故かまた私にキレてたよ。」
夫:「そうなんだよ、オレに言えないから、hanaに言ってるんだよ。マジで悪いな。」
私:「それはもう分かってるよ。だからハイハイごめんなさいって
   おとなしく言い続けたけど。でも、慣れても、毎回気分は最悪だね」
夫:「ほんと、スマン。ごめんなー。俺が言い返すことは簡単だけど、
   もうあの性格は直らないし、言ったところで気まずくなるだけで解決にならないから。
   俺達が我慢するしかないからさ。」
まぁ、こんなかんじで話は終った。
俺達が我慢、ってーか、私ダロッ!
はぁ~、気が重い。
だけれど、最近blogに書き込むことで、ちょっと憂さ晴らしが出来ている(笑)
王様の耳はロバの耳?
by hana-0224 | 2005-10-05 13:31 | FOOD