人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

韓国料理教室


先日、済州島の結婚式で一緒だった韓国語の先生のご自宅で、
Nチャンと一緒に韓国料理を教えてもらった!

韓国料理教室_d0068151_1739940.jpg

韓国料理教室_d0068151_1743896.jpg

イカとカキのチヂミ。外はカリッと、中はふんわりが大事みたい。
蓋をせずに、ジワジワ焼くのがコツらしい。

韓国料理教室_d0068151_17391819.jpg

即席キムチ。韓国ではキムチをすぐ作って食べることも多いそう。
その時はごま油、酢を入れて、コクを出す。

韓国料理教室_d0068151_17392881.jpg

冷麺。チェジュの焼肉屋で食べて、感動した冷麺!
先生、韓国から取り寄せてくれてたみたい。
冷麺の上に乗せるキムチの作り方も習った。

韓国料理教室_d0068151_17394177.jpg

こっちはビビン麺。甘辛い味付けを教えてもらった。

大きいスクールで、材料費込みで¥6,000で教えてるらしいんだけど、
私達は自宅で材料費だけでいいと言ってくれた。
先生アリガトー!またよろしくお願いします。
やっぱり私、韓国料理好きみたい。完全にハマってしまった。

その後、先生は韓国語教室に行った。
私達はNチャンの旦那様の実家へ移動して、ゴハン&お酒をご馳走になり、
さらに辻堂のバーで旦那様&友人達と合流して飲んだ。
そして、教室が終った先生もまた合流!3時近くまで飲んだ。
私かなり酔っていたので、後半は記憶ナシ。
韓国三昧、酒三昧の一日でした。
by hana-0224 | 2005-11-01 17:41 | FOOD