人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

キムチ、漬けました


キムチ、漬けました_d0068151_9133973.jpg

2キロ、3キロ?はあるかな?
直径30センチのボウルに、めいいっぱい漬けました。
漬けだれは、ニラ、中挽き唐辛子、粉とうがらし、あみの塩辛、ニンニク、生姜、
ナンプラー(イワシのエキスのかわりに)、梨、砂糖、塩、ごま油チョット。
昆布と塩で漬けた白菜に、まんべんなく塗りつけた。
デジカメで撮ると、赤い色が鮮やかですね。
味見をしたら、パンチの効いた辛さ!
明日くらいから、食べ始めようかな~。

夫の風邪、私にうつりました。
夫は昨日から3連休なのですが、献身的に看病してあげたお陰か、
自分の風邪をうつしてしまった負い目なのか、
掃除、洗濯、など家事全てをやってくれています。
なかなか楽チン!風邪もたまにはいいかな~。
by hana-0224 | 2005-11-04 09:24 | FOOD