人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

マンゴーと蒸し餅米


本日より、タイ→マレーシア出張。
往路は羽田からで楽ちん。

空港で顧客と落ちあう。
夕飯はタイ料理のお店へ。
メニューは顧客がおすすめを選んでくれた。
ソムタムって、青パパイアのサラダ、と思っていたら、ソムタムだけでも相当な種類があるとか。
こちらは、ビックリするほどリアリティーに溢れた茹でた小さなカニがガッツリ入っているタイプのソムタム。
そして、尋常じゃない辛さ(笑)。辛い!でも食べたい!心の中で葛藤が続く。
マンゴーと蒸し餅米_d0068151_21405470.jpg
マレーシアでも食べた、このオクラのような野菜。
さくっとした歯ごたえと、少しねっとりした食感が何とも言えない美味しさ。
日本でも食べられたらいいのに。
マンゴーと蒸し餅米_d0068151_21405798.jpg
トムヤムクン。
マンゴーと蒸し餅米_d0068151_21410031.jpg
他にもいろいろ食べました。

〆は、マンゴーと蒸したもち米(砂糖入り)。
フレッシュなマンゴーと、温かいもち米のコラボレーション、なかなかです。
マンゴーと蒸し餅米_d0068151_21410266.jpg
タイでは、この組み合わせ定番なんだとか。
こちらのお店、アルコールがないので、こんな私でも少しスイーツつまんで喜びました。
ごちそうさまでした!

お部屋で持参のワインを少し飲む。
明日は早いし、おやすみなさーい。
マンゴーと蒸し餅米_d0068151_21410484.jpg

by hana-0224 | 2015-04-06 21:38 | タイ