人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

なんばでモダン焼き


何を隠そう、この日はtaroの8才のお誕生日。
そして、どうあがいても研修&出張を逃れることが出来ず、残念ながらこの日私は和歌山泊。
朝早かったので、みんなの朝ごはんセットと、taroのサッカーの前と後のおにぎりを作って、お手紙を書いて家を出た。
なんばでモダン焼き_d0068151_23183658.jpg
お誕生会は週末に盛大にやるからね!ごめんね(><)!

お昼は、なんばのお好み焼き屋さんで、私はモダン焼き、奥のネギのは同行者のすじこん焼き。
モダン焼きをよく知らなかったので勧められて、じゃぁそれにする、と決めた。
で、どんなのなの?と聞くと、お好み焼きに麺が入っているというではないですか。
お好み焼きに、さらに麺!?
やだやだ、じゃぁ、普通のお好み焼きにするー、と言ったら勧めた人物から大反対される。
絶対食べた方がいいから!!って(笑)。

なんばでモダン焼き_d0068151_23185816.jpg

モダン焼き、大正解!美味しいんだね~。
それにしてもすごいボリュームでした。

午後は、私の試験。
はー、モダン焼きで満腹になってる場合じゃないんだけど(笑)。
大きな失敗はなかったものの、知らなかったことや、自分の弱点が良く分かって、勉強になったけど、内心激しくへこんでいた。
しかし、人間日々勉強だよね。
現状に満足した時点で、学ぶことをやめた時点でストップしてしまうから。

夜、taroと電話。
来年からは、絶対絶対、お誕生日は死守するからね!ごめんね!!
おたんじょうびおめでとう。
あれから8年か。。。
最近はjiroの暴れん坊っぷりに、taroに無理させちゃうことが多くて、とてもかわいそう。
もっと良い方法をママも頑張って考えるからね。
いつもありがとう。
優しく、元気に育ってくれて、ありがとう。


by hana-0224 | 2015-04-22 23:19 | お誕生日