人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

駒の湯山荘


翌日は1泊で新潟県魚沼市にある秘湯の宿「駒の湯山荘へ」。
お昼は、インターを降りてから宿までの間にある、へぎ蕎麦のお店へ。
駒の湯山荘_d0068151_12521993.jpg


1時間ほど待つことになったけれど、美味しかった。
駒の湯山荘_d0068151_12522174.jpg


黄金色に輝く新米!
駒の湯山荘_d0068151_12522445.jpg


宿に二つだけある、囲炉裏付きのお部屋と普通のお部屋を予約。
駒の湯山荘_d0068151_12522676.jpg


お風呂も素晴らしいのだけれど、私が何よりも楽しみにしていたのは、こちらの漆器。
全てのお料理が、骨董の漆器に盛られています。
駒の湯山荘_d0068151_12522881.jpg


電気が通っていないので、テレビもなく、もちろんスマホの充電もできませんが、温かい明かりで電気のない夜もまた良いものです。
駒の湯山荘_d0068151_12522917.jpg


朝ごはんも、器が興奮する~(笑)!
駒の湯山荘_d0068151_12523195.jpg


納豆も、お味噌汁も、なめこも、湯葉も、一つ一つのお味に感動します。
駒の湯山荘_d0068151_12523390.jpg

駒の湯山荘_d0068151_12523570.jpg


そして新米は、言うことありません。
駒の湯山荘_d0068151_12523755.jpg

辛口の義母も、義父も、美味しい美味しいと絶賛してくれました。
選んだかいがありました。
by hana-0224 | 2015-09-22 12:47