人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

しらすのお寿司


土曜参観の振替休日でtaroお休み。
お昼は本人ご希望のバーミヤンへ(ガチャガチャ目的なので、本当は連れて行きたくないけれど…振替休日だったので特別に本人の希望を聞いた)。
taroはチャーハンとガチャガチャのセット、私は揚げ鯖の甘酢ソースみたいなの(うーん…)。
しらすのお寿司_d0068151_09503248.jpg


夜は、シラスとキュウリと卵のお寿司、トマトと紫蘇のサラダ、鯵の南蛮漬け。
仕事も忙しかったこの日、なんで私は小鯵を買ってしまったんだろう、、、鯵の下ごしらえから出来上がるまでに1時間を要した。
そして肝心な人参を買ってくるのを忘れた。
人参のない南蛮漬けって、なんと言いましょうか、地味すぎると言いましょうか。
人参の鮮やかな色は、必須なんだと実感。
時間もなかったので、その他のメニューは簡単に。
しらすのお寿司_d0068151_09503715.jpg

子供達「えー、魚ばっかり」ですって。
そうですよ、魚の日ですからね~。
by hana-0224 | 2016-06-20 09:49 | ファミレス