人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

赤魚の西京漬け


晩ごはんは、鶏そぼろ、とろろ、まだなくならない白和え、里芋と玉ねぎとエノキのお味噌汁。
赤魚の西京漬け_d0068151_17001337.jpg

赤魚の西京漬けを焼いた。
まごはやさしい、なんとなくクリア。
お気に入りの魚屋さんの西京漬けは、調味料が味噌、酒、みりんだけとシンプルで、麹漬けに続いて買ってみたけれど、美味しい。
赤魚の西京漬け_d0068151_17002158.jpg

美容院の予約が取れたので急遽行く。
jiroの七五三のレンタル衣装&着付けの予約。
taro&jiroはスイミングのテスト。
jiroみごと合格!
taroは、あと一歩でダメだった。来月頑張れ!

夜、taroが「明日、木工用ボンド持っていかなきゃいけない」と。
また、校外学習費の1639円を、おつりのないように明日まで持っていくと。
前から袋を受け取っていたのに、言うのは締め切り前日の夜。
だーかーらー、
言うのが遅いーっ!!!
家には接着剤しかなくて「先生が接着剤駄目だって」と。
お釣りがないように、って1639円ピッタリないし…。
ボンドを100円ショップに買いに行き、お金をくずした。やれやれ。
by hana-0224 | 2016-11-28 16:49