人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

那須ハイランドパークとすき焼き


朝飲んだお祝いのお酒が美味しかったな。
那須ハイランドパークとすき焼き_d0068151_15352667.jpg

升って、なんて良い香りなんだろう。
日本酒のアロマテラピーや~!
那須ハイランドパークとすき焼き_d0068151_15352797.jpg

子供達、ちゃんとした遊園地へ行ったことがないので、帰りに那須ハイランドパークへ。
那須ハイランドパークとすき焼き_d0068151_15352968.jpg

3時間みっちり楽しみました。
jiroも、ついに身長115センチを越えたので、家族4人でジェットコースターに乗った。
那須ハイランドパークとすき焼き_d0068151_15353232.jpg

晩ごはんは、すき焼き。
割下は、醤油1:みりん1+酒と砂糖少々。
煮たたせないくらいで醤油だけを煮て、その他は煮たたせてアルコールを飛ばして、後から一緒にした。
那須ハイランドパークとすき焼き_d0068151_15353404.jpg

夫実家では、基本的に毎日夫が喜ぶであろうと大量の肉料理が続く(しかし調理は私)。
これは結婚前から、かれこれ10年以上続いていることなので今更何も思わないけれど、さすがに数日続くとさっぱりしたものを並べてゆっくり飲みたいなぁ…という欲求は強くなる。
私は副菜のいかにんじんと、冷蔵庫に残っていた酢タコでビールを軽く飲んでおしまい(なので私は毎年年末年始は大量のいかにんじんを食べているな…)。
by hana-0224 | 2017-01-02 15:22