人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

極寒からのアツアツ味噌ラーメン


午前中はtaro&jiroのサッカー。
寒い…寒すぎる。
午前の部が終わって、お握りを食べてtaroは別のグランドへ移動。
我々はお昼ご飯のためラーメン屋さんへ移動。
ラーメンは中華鍋で作ってくれる、アツアツの味噌ラーメン。
寒かったからか、2時頃だったにも関わらず少し並んだ。
極寒からのアツアツ味噌ラーメン_d0068151_08495388.jpg

あ~、食べたかったのはコレです!
taroだけ午後もサッカーだったけれど、雨で中止。
寒い雨…もう本当に寒いよ外が。
夜は日帰り温泉へ。
夫の大好物のこちらの温泉、久しぶりに来たけれどポカポカあったまる。
寒さで縮まっていた背中も少し良くなった。

連休中日、夫がご飯作ってくれるって。
私はシュワシュワを飲みながら、牡蠣とマッシュルームのアヒージョ作り。
極寒からのアツアツ味噌ラーメン_d0068151_08495506.jpg

白ワインに移行して、アツアツをほうばる。
夫作、タコライス。
ご飯の上に、チーズ、ちょっとマヨ、細かいレタス、トマト、特製タコミート。
極寒からのアツアツ味噌ラーメン_d0068151_08495712.jpg

おつまみ用に作ってもらったら、美味しい!!
子供達は、よく噛んで食べなさいと何度も言わなくてはいけないくらい、美味しい!とすごい勢いで食べた。

by hana-0224 | 2017-01-08 08:39