人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

寒い日のクリームシチュー


クリームシチュー(じゃがいも・玉ねぎ・有機人参・有機豆乳・低温殺菌牛乳・全粒粉・バター・塩・オレガノ・ローリエ・無添加コンソメ)
寒い日のクリームシチュー_d0068151_11101714.jpg
taroは「ご飯に肉乗せて食べたい」と夫みたいな事を言っていたけれど、寒くてシチューが食べたくなったのでシチューにしちゃった。
クリーム系好きのjiroは喜んでいたけれど、明日は肉とご飯ね!とtaroに念を押された。

軽くバターで具を炒め、少ない水で蒸し煮にして火が通ったら豆乳と牛乳を半々で入れる。
全粒粉を牛乳または豆乳で少しずつ伸ばしたものを、とろみがつく程度まで入れる。
火が通ったら調味料とハーブを入れた。

寒いからシチューと言っていた割に、たぬき奴。これ、本当に美味しいねー!と相変わらずの人気です。
他には常備菜のナムルと里芋のそぼろあんかけ、ほうれん草のお浸し。
寒い日のクリームシチュー_d0068151_11101859.jpg


「ぼくはIKEAから来たチュー太です、よろしく!」

寒い日のクリームシチュー_d0068151_11102075.jpg

「せっかく来たのに、毎日いじめられてばかりで辛いよ!」

寒い日のクリームシチュー_d0068151_11102138.jpg


「首元噛みつきながらの猫キック…もうIKEAに帰りたいよ!」

寒い日のクリームシチュー_d0068151_11102316.jpg

by hana-0224 | 2017-01-19 11:11