人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

挫折と鯖の味噌煮


晩ご飯は、鯖の味噌煮、茹でスティックブロッコリー、かぼちゃサラダ、菜の花のおかかポン酢和え、お味噌汁(ほうれん草・なめこ・油揚げ)
挫折と鯖の味噌煮_d0068151_09274520.jpg
苦手な煮魚ですが、不格好ながら味はなんとか美味しくできました。
霜降り、大事ですね。

taro、落選後の初レッスン。
今いるスペシャルクラスの次年度のセレクションに落ちた訳で、この日のレッスンには既に合格した子たちが沢山参加している。
taroがスクールに着くと、子供達が早速「taroはどうだった?!」と聞いている。
「だめだった」と言うと、「えー!taroが!?まじで?!」と動揺が広がる。
そのまま黙々と端のゴールで、苦手な左足でリフティングやシュートの練習を一人でするtaro。
いつもは着いた瞬間、水を得た魚のようにみんなに馴染んでボールを蹴り合うのだけれど、入っていく勇気がないのか。
その背中を見ていたら、胸がキューっとして泣けてきた。

他のお母さん達は、誰が受かった落ちたという話をしているので、私は少し挨拶して結果を伝えて、車に戻る。
taroにとって、初めての大きな挫折?とまでは言わないけれど、重要な試験の結果、落選という経験をしたような気がする。
落ちてしまったことは残念だけれど、受けなければ落ちないし、チャレンジをするという決断をまず褒めてあげたい。
そして、落選という結果から、絶対に何かを得てほしいと思う。
何が足りなかったのか、次はどうしたら良いのかを考える、とてもいい経験だったと思う。

終わった後、コーチがtaroに個別で話をしてくださったようだ。
どうしたら合格すると思うか?とtaroに聞き、話をしながらアドバイスをくださったみたい。
同じクラスのSクンも落選したようで、彼のプレーは私はとても好きで、ボールコントロールも素晴らしいのだけれど、やはりtaroと同じくセレクション当日はそれほど目立った動きをすることができなかった。
なかなか厳しいセレクションだねー。
最後の2次試験、全力でチャレンジして、頑張れtaro(とSクン)!
苦手な魚の煮つけ、私も懲りずにチャレンジし続けて、僅かずつでも上達してきているよ!!
君たちもあきらめずに頑張って!!

by hana-0224 | 2017-02-28 09:28