人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

鯵の塩焼きのコツ


晩ごはんは、鯵の塩焼き、カボチャの焼き浸し、キュウリともやしの中華サラダ、スープ(キャベツ・トマト・エノキ・あさり)
鯵の塩焼きのコツ_d0068151_10494410.jpg
鯵の塩焼き、初めて美味しく焼けました。
洗ったら水分をよくふき取って、塩をして30分してから焼いた。
すると身に、ほどよく塩味がついて、美味しい!
今までは外側だけが塩味で、身はポン酢と大根おろしで食べていたけれど。
鯵の塩焼きのコツ_d0068151_10494856.jpg
子供達、食べながら話していて、だんだんふざけ始めて、注意してもやめず。
仕舞いには食べているjiroをtaroが笑わせて、吹き出したjiroが口から食べているものをぶちまけるという大惨事になり、それに激怒した私が強烈な雷を落とすという結末になりました。

ちょうど帰ってきた夫が私の雷が「外まで聞こえていた」と。。。
気をつけないと近所に丸聞こえだー!

by hana-0224 | 2017-03-06 10:51