人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

お弁当パートⅡと常備菜晩ごはん


taroの遠足のお弁当2回目。
前の晩に遠足を思いだし、あるものだけで作ったら、昔の夫のお弁当みたい。
夫のお弁当箱なので、ご飯を軽めにしたら「足りなかった」って…。
ちなみに、これプラス「さけるチーズ」も持っていっている(みんな持ってきてるから欲しいんだって)。
ということは、お昼を夫と同じ量食べるということ?
お弁当パートⅡと常備菜晩ごはん_d0068151_09312804.jpg

お弁当の残りなど、いろいろあるので晩ごはんは常備菜並べただけ。
お弁当パートⅡと常備菜晩ごはん_d0068151_09313263.jpg

みやぎやの絹とうふ。
ムースみたいで、いつ食べても美味しいなー。
韓国海苔フレークとねぎとめんつゆだけ。
先日は、生葱苦手なM子のために葱抜きにしたけど、やっぱり葱必要だわ~。
お弁当パートⅡと常備菜晩ごはん_d0068151_09313617.jpg

jiroはサッカー、taroは通信教育と計算頑張りました。
私も、仕事では提出物を終わらせ、夜は飲みながら梅干し用の赤紫蘇を洗って、塩もみ、本漬けしました。
今回は3.5キロなので、紫蘇も山盛り!
なかなか力が入る仕事でした。

今日もお疲れさま!
by hana-0224 | 2017-06-28 09:19