人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

こども食堂に行ってみた


taroと夫は遠征、jiroとワタシは練習。
みんな家に帰ってきてから、こども食堂へ。
ずっと気になっていて、ボランティアなども募集していたので様子を見に行ってみた。
ごはんはビュッフェスタイルで、お野菜中心。
子供は無料です。
こども食堂に行ってみた_d0068151_08595720.jpg

夫は微妙な顔をしている。
たぶん思っていることは一緒なんだろうなぁ(笑)。
オーナーともお話をした。

結論は、もう行かない。
こども食堂なのに子供がいない…。
食べている15人くらいの女性は、全員こちらに出入りしているか、ボランティアの方だそう。
外から見ても、大人ばかりが食べていて、とてもじゃないけれと子供だけで入れるような雰囲気ではない。
メニューは、子供向けというより、ワインに合いそうな品々である。
女性陣はアルコールを召し上がっていたけれど(有料でビール、スパークリングワインが飲めるみたい)自転車じゃなかったら、私もご一緒したかったくらいに、素敵なおつまみ。
体験させていただいて、いろいろな意味で勉強になりました。
ごちそうさまでした。

by hana-0224 | 2017-07-08 08:48