人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

自転車練習からの潮干狩りと水餃子


江戸川区の今井自動交通公園へ。
taro合宿中のため、jiro数日間の一人っ子生活。
何したい?と聞くと「自転車の練習」と言うので、少し遠出して江戸川区にある今井自動交通公園へ。
自転車練習からの潮干狩りと水餃子_d0068151_14103710.jpg
カートも自転車も空中サイクリングも全て無料。なんと駐車場も無料。
しかし、半日もいられないほど規模は小さい。
小学校高学年だと、つまらないかもしれない。
カートで一周し、空中サイクリングも一周し、自転車は乗れずに半分で断念。
お昼どうしようかー、と言っていたら、そうだYちゃん何してるかな、と連絡してみると葛西臨海公園にいるって。
行ってみよう!
葛西臨海公園にて、Yちゃんご長男と潮干狩り。
jiro生まれて初めての潮干狩り、掘ると貝が出てくるので夢中になっていた(貝好き。でもここのは食べませんでした)。
自転車練習からの潮干狩りと水餃子_d0068151_14103852.jpg
するとYちゃんが、晩ごはんうちで餃子食べてきなよ!と素敵なお誘いが。。。
ではお言葉に甘えて~!
自転車練習からの潮干狩りと水餃子_d0068151_14103939.jpg
イカとニラ(Yちゃんちの玄関の横に栽培している(笑))の水餃子。めちゃくちゃ美味しい。
自転車練習からの潮干狩りと水餃子_d0068151_14104057.jpg
我が家もカルボナーラの材料などを買っていって、夫が特製カルボナーラをYちゃん旦那様と一緒に作ったり。
ビール飲んだり、ワイン飲んだり(あ、私だけ。夫は運転手になってくださいました!)。
最後には中国茶ごちそうになったり。
自転車練習からの潮干狩りと水餃子_d0068151_14104108.jpg
思い立って交通公園へ行くことにしたら、最後は餃子にたどり着いた一日。
楽しかった~。

by hana-0224 | 2017-08-13 13:59 | パーティ