人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

釧路のほっけ焼きとハニーマスタードチキン


1週間延期になり、小雨がぱらつく中、先生方にご尽力いただいて無事jiroの運動会が終わる。
トリをつとめたjiro、あわやダメか…と思わせて、ぐいーっと魅せてくれて、保護者から大きな歓声。
数か月前まではできなかったのを知っているので、かなり練習したんだろうな、と母は胸が熱くなりました。
しかし、体は冷え切りました。
ラーメン!らーめん!!とhana一家が向かったのは、久しぶりの雪濃湯で裏醍醐。
釧路のほっけ焼きとハニーマスタードチキン_d0068151_08483707.jpg
麺、変わった?すごく、平たくなってる。
そして、ぬるい。
でも、美味しかったです。

デパ地下で、ようやくオーガニックの粒マスタードを見つけたので、はちみつ、粒マスタード、醤油、酒、塩コショー、ニンニクでマリネした鶏むね肉をオーブンで焼いた。
冷凍しておいた鶏むね肉があったのだけれど、このメニューは断然モモ肉ですな。
そして、このIKEAのオーブンシートは、何度も言うけれどヒジョーに気に入っております。
釧路のほっけ焼きとハニーマスタードチキン_d0068151_08483821.jpg
子供達、あんまり食べないよ。。。翌日、サラダの具となりました。

豚汁が、煮込みのようになっている…二日目美味しい。
釧路のほっけ焼きとハニーマスタードチキン_d0068151_08484063.jpg
一緒に帰ってきたホッケ君。
やっぱりホッケは北海道ですなぁ。
ジューシーで、甘い。
てんこ盛りの大根鬼おろしと、実家から頂いた祖母のすだちたっぷりと一緒に。
釧路のほっけ焼きとハニーマスタードチキン_d0068151_08484109.jpg

by hana-0224 | 2017-10-14 08:47 | ラーメン