人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

大興奮の運動会と反省会


今回の運動会のtaroの目標は2つ。
徒競走で学年1位になる。
リレーで1位でバトンを渡す。

昨年は、学年1番の女の子、「〇〇小のボルト」と呼ばれる、ものすごく運動神経の良い子にタッチの差で負けたtaro。
なんとその子が3月末で転校してしまった…ただ、他にも早い子が沢山いるので、今年こそ1位になるぞ!と意気込んでいた徒競走。
みごと達成。ヤッタネ!!

そして、高学年リレー。
1位で次にバトンを渡す。ヤッターッ!!

同じ組で、同じリレーのチームで、同じく徒競走で1番をとった足速女子Rちゃんママから、ビデオを観ながら反省会をしようよ!とお誘いを頂き、お宅にお邪魔しました。
大興奮の運動会と反省会_d0068151_09170608.jpg
疲れたしお惣菜でいいよね~!ということで、お寿司などを買っていったのですが、Mちゃん色々と作ってくれていました…ありがとう~(涙)!!
これまた保育園で同じクラスの弟達も楽しそうに遊ぶ。

taroとRちゃん、母達は、ビデオを観て「ここでこーなるんだよね!」「〇〇ちゃん速い!!」など、大興奮です。
そしてビデオに撮られている、母達の叫び声がまたウケる。
Rちゃんママ:「Rぅぅぅぅ~~~~~~!!!」という雄叫び。
ワタシ「taro~~~!!!がんばれぇぇぇぇ~!!!」という叫び。
いつもサッカーの時は気をつけてるんだけどねー。
リレーはね、、、叫ばずにはいられないよねー。

何度も何度もビデオをみなおす。本当に何度も何度も!観すぎ(笑)。
仕舞いには去年のリレーと比較し(去年もRちゃんとtaroは同じチーム)、更に保育園の感動の組体操にまでさかのぼる(笑)。
お兄ちゃんの組体操中に、クラスが違うのに椅子を引きずって入ってきてしまう赤ちゃんjiroの姿も…カワイイ~!
Rちゃんちの、大きなテレビでがまた迫力満点だ。
面白いな、運動会!
感動の1日をありがとうね!

by hana-0224 | 2017-10-30 16:15 | パーティ