人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

母のお誕生日会


今月6日が母の誕生日だったので、母と妹と3人で近所のお寿司屋さんへ行った。
適当におつまみを作ってもらった
母のお誕生日会_d0068151_1152396.jpg

ぼたん海老とたいら貝が特に美味しかった。
母と妹が食べた馬刺
母のお誕生日会_d0068151_11524479.jpg

具てんこ盛りの茶碗蒸しなど
母のお誕生日会_d0068151_11531742.jpg

それにしても我が家は夜に寿司屋へ行くと、ほとんど握りを食べない。
寿司屋にしてみれば、イヤな客なのかなぁ。
妹は「握るの面倒だから、楽でいいんじゃん」と言うけれど。
今回シャリを食べたのは、おつまみで出してもらった
かんぴょう巻きとヒモキュウ巻きのみ。
ヒモキュウは美味しいよね~!お酒に合いますね。
3人で軽く焼酎のボトル1本開けて、二次会は我が家でした。

「ママお誕生日おめでとう~!さよなら~っ!」
「かんぱーい!さよなら~っ!元気でね~!」
と、ことあるごとにサヨナラを言うと、母の反応がおもしろい。
「なんでサヨナラって言うの!月に2回は来るもん!」とムキになる。
by hana-0224 | 2006-02-08 11:57 | FOOD