食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

日曜日はハンバーグ


晩ごはんはハンバーグ。
味つけは、塩コショー、ナツメグ、パン粉、牛乳、卵。
人参のグラッセを作ったところで力尽き、人参の横にはキュウリ切っただけ。
キュウリと人参と並ぶと、ぬか漬けに見えてきます。
スープはベーコンと玉ねぎとキャベツ(茹で鶏のスープ、塩コショー、出汁が足りなかったので鶏ガラスープのもと)。
jiroのサッカー中、一度家に戻って作った。
d0068151_08152486.jpg
美味しそうなマグロのすき身にネギどっさりかけすぎました。
ネギ嫌いの人が見たら、嫌がるだろうなぁと思いながらかけました。
d0068151_08152456.jpg
休日出勤の夫、ハンバーグに間に合った。
みんな揃って、いただきまーす!

jiroのサッカーとりまとめ役が終わり、新しいメンバーが頑張ってとりまとめてくれている。
私は今年はjiroのサッカーからは少し引いて、サッカー中に一度家に帰ってお料理したり、taroの勉強をみたり、昨年できなかった過ごし方をすることにしている。
引き続ぎは終わったので、新メンバーから聞かれたことだけ答えるようにして、それ以外は口を出さないと決めている。

一方、悩みのPTA。
いま、一番私にストレスを与えているもの、それはP・T・A!!
引き続き資料は、何も知らない人が見て到底すぐに分かるものではなく、うんざりするほど量が多くて、あちこちに情報が散らばっている。
更に、いくら引き継ぎ内容を聞いても、聞けば聞くほど、分からなくなってくる、要領を得ないもの。
私の後任の方に、この辛い経験をさせないためにも、簡潔な引き継ぎ資料をお渡しできるよう、吸収したものを資料に反映させる作業を進めている。

現在、前任の1人によって、新メンバー達に「あれやったの?」「これやったの?」「こういうの気をつけて」と、常に指示されている状態である。
でしたら、今年もご自分でやられたらいかがでしょう?と思う毎日。
うっかり、口に出さないよう気をつけます。
一旦引き継いだら、ひとまずお任せして見守るという私の方針とは真逆なので(確かに言いたいこと沢山あるけれど)、人によって考え方は様々なんですよね(きっとこのように指示をされるのが好きな後任者もいるかもね)…というのを40才過ぎてあらためて実感している今日この頃です。
d0068151_09434417.jpg
IKEAの洗える椅子用座布団をつけたら、毎日猫が自分のベッドのように占領して座れなくなってしまいました。

[PR]
トラックバックURL : https://hana0224.exblog.jp/tb/26677269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2018-04-15 08:15 | Trackback