人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

パッタイ@モンスーンカフェ


友人Hと妹とモンスーンカフェでランチ。
おしゃべりに夢中で、あまり味を覚えていない。
パッタイ@モンスーンカフェ_d0068151_10244877.jpg
前菜は海老パンなくなっちゃったのね、残念。
パッタイ@モンスーンカフェ_d0068151_10244991.jpg
晩ごはんは、ジャコチャーハン(浜松叔母からいただいて半分冷凍しておいたシラスをカリカリにしたの・キャベツ・ピーマン・油揚げ(元レシピでは厚揚げ)・醤油適宜・鰹節・紅しょうが)。
初めて作ったとき大絶賛されたこのチャーハンも、またこれ?感がでてきたので、新たなジャコレシピを発掘しなければ。
パッタイ@モンスーンカフェ_d0068151_10244917.jpg
のどぐろ干物焼き。
痩せているホッケのような味…(笑)。高かったので、期待し過ぎたかしら(1280円也)。
北海道のホッケのほうが上をいくかも。
パッタイ@モンスーンカフェ_d0068151_10244999.jpg
掛川たけのこ最後の下の部分は、薄くスライスしてメンマのような味にしました(ごま油・顆粒鶏ガラスープ・酒・みりん少々・醤油)。
taroが味見して「うまっ!」と言った。
お酒にも合います。
パッタイ@モンスーンカフェ_d0068151_10244973.jpg

by hana-0224 | 2018-04-15 10:24