食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

連休の楽しい晩ごはんからの大惨事


早めに帰って、翌日から長野でキャンプ…と思っていたけれど、気が乗らない。
スケジュール、キツすぎましたね。
キャンプ場をキャンセルして、夫実家にもう1泊。
子どもと義母、夫は遊園地へ。
私は少し早い母の日のお花と子どもリクエストのお寿司を買いに行き、あるもの(うど、たけのこ)を料理する。
うどは、ワカメと酢味噌がけ、皮はきんぴらに。
たけのこは、土佐煮と煮物にする。
私も、ようやく座って、エビスビールでかんぱーい!
d0068151_11310991.jpg

子どもが早めに食べ終わり、マッサージ椅子でふざけはじめた。
義父が注意しにいって、jiroをどかそうとした(ちなみにこのマッサージ機は120万円)。
しかし体勢を崩して真後ろに倒れてしまい、後頭部を机のへりに打った。
そのまま動けなくなってしまい、救急車。
夫が救急車に同乗し、義母は車で病院へ。
検査の結果、幸いにも頭や首の骨に異常はなく、応答にも徐々に答えるようになって、夜中12時前には自宅に戻ることができた。

連休の楽しい晩ごはんから一転しての大惨事。
私は子どもを支度させて寝かせ、惨劇の現場を片付ける。
ちなみにjiroは救急隊がいるときにソファで寝てしまっていた。この状況で寝るって…。
taroは怖かったみたいで、義父が運ばれたあと、泣いていた。

夫とは、子どもを叱らないようにしようと話す。
きちんと話して、理解させることが重要だ。

[PR]
トラックバックURL : https://hana0224.exblog.jp/tb/26756392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana-0224 | 2018-05-04 11:27 | Trackback