人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

あるものでイロイロ


朝からお昼過ぎまで事務所へ。
晩ごはんは、ちょうど夫が帰ってきて3人で食べました(taroは塾)。
砂だしして冷凍しておいた浅利で酒蒸し(酒・ニンニク)。
あるものでイロイロ_d0068151_14401371.jpg
帰省前に買っていたトマトは卵炒めに。
あるものでイロイロ_d0068151_14403110.jpg
冷凍しておいた包まない餃子を焼く。
あるものでイロイロ_d0068151_14401392.jpg
冷蔵庫スッキリ!
つまみにも、ごはんのおかずにもなりました。
浅利と餃子はjiroの大好物なので、喜んで食べていた。
チャーシューを仕込む(キャベチャーを作るため)。
翌日用の塩から揚げ(酒・塩麹)も仕込んでおく。

taroは塾弁食べて、新しいクラス(クラス落ちた(笑))で頑張っているかな。
あるものでイロイロ_d0068151_14401402.jpg
「お弁当どうだった?」と聞くと、
「卵焼き美味しかった。野菜多かった。」そうです。
野菜はお弁当のスペースの1/3だけだけど?
男の子は、肉、肉、肉~!!がいいんだろうなぁ。

by hana-0224 | 2018-05-07 14:39