人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

特上寿司ランチとキャベチャー再現


来日中のマネージャーを連れて、いつものお寿司屋さんへ。
特上を頂きましたが、個人的にはいつものばらちらしが好きです。
特上寿司ランチとキャベチャー再現_d0068151_15223151.jpg
私の出る会議は午前だけだったので、早めに帰宅。
晩ごはんは、キャベチャーを再現してみた。
味付けは醤油、ごま油、ニンニク。
器ごと冷やしておきます。
キャベツは芯も入れたので、taroが「これやだ」って。
jiroが「じゃあちょうだい!」とバリバリ食べる。
次回は、もう少しお醤油を多くして、芯は除いて、小さめに切って、少し揉むといいかも。
特上寿司ランチとキャベチャー再現_d0068151_15221353.jpg
塩麹から揚げ(鶏むね肉・塩麹・ニンニク・生姜)。
片栗粉と米粉をつけて、フライパンで多めの油で焼いたら少し焦げた。
やっぱり揚げないとだめかしらね。
特上寿司ランチとキャベチャー再現_d0068151_15221302.jpg
でも、カリっとして、中はふわふわジューシーで美味しくできました。
お味噌汁(新玉ねぎ・わかめ・まいたけ)。
時間ぎれだし、お味噌汁に海藻とキノコを入れて一度に栄養補給!
特上寿司ランチとキャベチャー再現_d0068151_15221407.jpg

父から「誰かが落書きした!」とメッセージが。
!!!!!この顔は(゜ロ゜;!
jiroだ…(怒)!
特上寿司ランチとキャベチャー再現_d0068151_15221456.jpg
jiroが描く人は、みんなこの顔。
家族の絵は、この顔の人が4人いて、大きさで区別されている。
幸い落ちるらしいので良かったけど…なんで描くかなぁ!!

by hana-0224 | 2018-05-09 15:21