人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

居酒屋風ばんごはんとワンオペ育児


まぐろの漬けを、いつもと違うお皿に盛りつけてみる。
居酒屋風ばんごはんとワンオペ育児_d0068151_09080116.jpg
お惣菜の焼き鳥と砂肝揚げ
居酒屋風ばんごはんとワンオペ育児_d0068151_09080103.jpg
揚げ出し豆腐は、パックのまま…
居酒屋風ばんごはんとワンオペ育児_d0068151_09080257.jpg
夫が仕事で不在だったので、taroのテスト勉強に付き合いながら、出掛けられないので合間に家事をこなす。
jiroは、放置状態。
ビデオ観たり、けん玉したりしている。

あぁ、この生活がまたやってきました。久しぶりに思い出す、この感じ。
夫は週末仕事、平日に代休を取って自分の好きなように過ごす。
子ども達がもっと小さかった頃は、苦しかったなー。
でも、母がよく手伝いに来てくれたり、実家に避難したりしていたなぁ。

いま、母や実家は頼れないけれど、子ども達が少し大きくなったから、あの当時に比べたらましだけど。
それでもtaroの用事とjiroの用事を1人で対応するのは、大変だ。
土日予定いっぱいこなし、そして平日がはじまる…。

面倒なので、添加物なしのお惣菜屋さんで好きなように買う。
こんなときは、無理しない!

by hana-0224 | 2018-05-12 09:07