人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

メモリースティック忘れました


無事、浜松に着きました。
一人の運転は、暇だったー!
ipodで次から次へと曲を変えて、大声で歌いながら、
さっさと着きたいので120㌔で飛ばして行きました。

実家へ着くと、叔母が二人すでに飲んでいました。
そしてものすごいご馳走が!
さてさて、写真を撮ろうと思ったら、メモリースティックが入ってないではないですか。
oh~!!!
父がまだ帰ってこないので、デジカメをかりることができぬまま、
叔母たちは次々と料理を荒らしていきます。
まぁいっかー、と私もあきらめて食べることに。
でも撮っておきたかったくらい、美味しかったなー。
お刺身(かつお、ほたて、ホタルイカ、サーモン、イカ)最高。
特に生のかつおは最高。
うーん、ウマーイ!!!と絶叫しました。
そして叔母が作ってくれた、御前崎のネバネバ昆布。
これ、なんて言ったらいいのでしょう。
昆布をたたいてネバネバさせたのに、秋田の味噌をいれたもの。
この秋田の味噌っていうのが、ミソでして(←アチャー!)
すこし甘みのある、あの味でないといけません。
ほかにはグラタン、パスタ、フグの潮汁、イクラおろし、、、などなど。
最後に潮汁にそうめんを入れて食べたの、これまた絶叫するほど美味しい。

今日は幼なじみ家族が夜遊びにきます。
今度は父にデジカメかりて撮らないと。

これから母とパンを買いに行ってきます。
みんなで久々朝ごはんです。

そしてお昼ころ浜名湖方面へ。
しらす、はんぺんを買いに行き、前回感動したあのラーメン屋へ行きます。

今日はコロコロと変化する、面白い天気ですね。
雨が降らなくて、よかったですが。
by hana-0224 | 2006-03-18 08:24 | TRAVEL