人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

急いで作った夕飯


昨日は会社から帰って、急いでプールへ。
帰ってシャワーを浴びて、ビールを飲みながら夕飯の支度をしていると
いつもより少し早く夫が帰ってきた。
夫には豆腐屋ジョニーと白菜とベーコンの煮物を先に出す。
急いで作った夕飯_d0068151_9324253.jpg

このお豆腐はなんでこんなに濃厚でトロトロなんでしょう。まるでチーズみたい。
急いで作った夕飯_d0068151_9331649.jpg

絶品、白菜とベーコンの煮たの。
急いで作った夕飯_d0068151_9421752.jpg

ブルーチーズのパスタは、豆乳と牛乳であっさり目。
具は玉ねぎとベーコン。玉ねぎ多めにして、パスタの量を抑えた。
あとはミネストローネ。セロリの葉が大量に入っていて、爽やかな感じ。

白菜とベーコンの煮物、覚書レシピ。
手早く作れて、最高に美味しいのでオススメです。
時間がなくってメンドクセー、って時に是非!
>白菜を3センチくらいに切って、固い部分を先にルクルーゼの下に敷き詰める。
>塩をパラパラ、同じく3センチくらいに切ったベーコンを数枚広げて乗せる。
>その上に白菜の柔らかい部分を敷き詰め、塩をパラパラ、ベーコン乗せる。
>胡椒をガリガリ、蓋をして15分ほど蒸したら出来上がり。
水を入れていないのに、鍋には2センチくらいのスープが出てる。
塩と胡椒だけなのに、驚きの美味しさ。

うしし、久々のラブネタ。



メールや電話などで、のんびり楽しくやっているようで。
そして彼はKAT-TUNの赤西君にものすごく似ているんだって。
ところで最近まで私、KAT-TUNを「カツーン」だと思っていました。

うう~、今回はこの辺で(涙)!
監視委員長のご機嫌をとって、今後も小出しにしていければと思います。
by hana-0224 | 2006-04-05 09:53 | FOOD