人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

ツマミな晩御飯


最近ロクな夕飯を食べていなかったので、昨日はカツオを買って帰った。
無農薬の苗(大葉・ローズマリー・バジル・スペアミント)も売られていたので、
これも買って帰る。
植え替える前に、大葉を少し摘んで、カツオと一緒に食べた。
ツマミな晩御飯_d0068151_100043.jpg


夫の帰りは日付が変わるころだったので、
軽いツマミを作って「オーラの泉」を観ながらソファでゴロゴロ。
しばらくすると顔をムクませ、疲れ果てた夫が帰宅。
ツマミな晩御飯_d0068151_1015664.jpg

ソーセージ、キムチ、しらす冷奴、ひじきサラダ。

あまりにかわいそうな姿だったので、リンパの流れを良くする
グレープフルーツ精油でオイルを作って肩と首をマッサージしてあげながら、
仕事の話をする。

世の中悪人ばかりではないが、善人ばかりでもないね。
人を否定することによって自己肯定する行為って、
裏を返すと自分を認めてもらいたいっていう表れなんだろう。
少なくとも自分達は人としてのモラルや心を忘れたくはないと思う。

気持ちの良い精油の香りに包まれて、少しは夫の顔も和らいだ。
少し夜更かししてしまったけれど、大事な時間であった。

ツマミな晩御飯_d0068151_10164451.jpg

                     座布団、最高~
by hana-0224 | 2006-04-20 10:15 | FOOD