人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

2回目の結婚記念日


ピッツェリア・サバティーニ青山で美味しい夜を堪能した。
スパークリングワインで乾杯w/オリーブのガーリックオイル漬け
2回目の結婚記念日_d0068151_1045281.jpg

このオイルにパンを浸して食べると・・・うんまい!
2回目の結婚記念日_d0068151_1054037.jpg

これだけでワイン1本イケちゃうねー
パルマ産生ハム、付け合せのフルーツもハムに替えてもらった
2回目の結婚記念日_d0068151_106353.jpg

今日だけは肉解禁。この店の生ハムは思い出の味。
パンにガーリックオイルちょっと浸し、バターを塗って、生ハム、ペッパーがりがり
2回目の結婚記念日_d0068151_1072030.jpg

モグモグすると、口の中でなんとも言えない味になる。あ~私は幸せだ~。
自家製ソーセージをトッピングしたピザ
2回目の結婚記念日_d0068151_1010083.jpg

生地は薄めで、いい味。モッツァレラチーズも美味しい。

夫はビール、私は白ワイン1本を堪能し(夫もちょっと飲んだ!)、
2次会は夫=ラーメン食べたい、私=まだ飲みたい、という要望を叶える、
例の渋谷のラーメン屋(スナック?)へ行こうと盛り上がった。
しかし店を出て電車に乗ったら途中下車するのが面倒になり、ラ王を買って帰った。

外苑前駅出口にいたデブノラ猫3匹に、2人の女性が缶詰を与えていた。
女性達がいなくなった後、デブ達は途中で食べるのをやめ、
残してプイっとどこかへ行ってしまった。
なんて贅沢なノラ猫!(ビアだったら缶まで30分舐め続けるよ)
by hana-0224 | 2006-05-17 10:19 | FOOD