人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

結婚して2年、付き合って10年


毎年結婚記念日に何をしたか覚えておく為、
今年からどこかへ泊まりに行くことにした。
夫の仕事の都合もあり、土曜日に赤坂プリンスホテル、ビジネススイートへ一泊。
(でも失敗。今後は前回と同じ、ダブルルームのほうが良し)
チェックインをしたら、おなかが空いたので、
青山墓地横にある「かおたんラーメン」へ。
どんなホテルのレストランのフルコースよりも、
私にとっては想い出のある最高のお店です(安上がりな女)。
大盛り、味付け卵入り。このお店の卵は、いつも双子。
結婚して2年、付き合って10年_d0068151_1045581.jpg

部屋へ戻り、シャワーを浴び、買ってきたパンや生ハム、チップスなんかを広げ
皇居と丸の内の夜景を眺めるかと思いきや、K1観戦。
家にいるのと、ほとんど変わらない。
結婚して2年、付き合って10年_d0068151_107667.jpg

結婚して2年、付き合って10年_d0068151_1071629.jpg

翌日、赤プリ内のベーカリーで、サンドイッチ、サラダ、パンを買った。
野菜ジュース、コーヒーと一緒に食べた。ここのサンドイッチ、美味しい。

チェックアウト後、東京庭園美術館へ。
バラがとっても綺麗。
結婚して2年、付き合って10年_d0068151_109980.jpg

庭園に影響されまくり、そのまま花屋へ直行。
大量の植木とバラの鉢植えを買った。
鉢を買いにもう一軒お店を回りたかったが、お腹すいたと夫がウルさいので
気になっていた近所の天ぷら屋「若松屋」へ。
夫は天丼、私はお膳。どっちも¥1,500。
カウンターで揚げたての天ぷらを出してくれる。この店気に入ったー。
結婚して2年、付き合って10年_d0068151_10122878.jpg

銀座天一から独立したという店主、さすが。
外はサクッ、中はふわっふわです。

結婚して2年、付き合って10年_d0068151_10134624.jpg

                     私も行きたかったよ~
by hana-0224 | 2006-06-05 10:16 | FOOD