人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

ビアちゃん1周年


一昨日14日、ビアが我が家へ来てから1年がたった。
夫も遅く、妹も出張中、ビアと私2人でお祝いをした。
要は、捨て猫の為誕生日が不明、今年からこの日をビアの誕生日とします。
おかかご飯でビアを作って、猫缶(まぐろ味)にろうそく。
ビアちゃん1周年_d0068151_9583417.jpg

好物ばかり、作っている間は足元で「ニャーニャー」大騒ぎ。
ビアちゃん1周年_d0068151_958527.jpg

「なにこれ?」
ビアちゃん1周年_d0068151_9591623.jpg

まず髭(かまぼこ)から食べた。
ビアちゃん1周年_d0068151_100239.jpg

その後キュウリを荒らし、文字が「ゲフ」になる。
耳(かまぼこ)を細かくちぎってあげた。
ビアちゃん1周年_d0068151_1011120.jpg


1年間、病気もせずに元気に育ってくれてありがとう。
2年前拾った子猫が1週間で死んでしまって、
ビアが来た時はまた死んでしまうのではと心配で仕方なかったけど、
君は本当に強い猫だ。
3匹で捨てられて、他の2匹が死んでしまったにも関わらず、
こうして元気でいられるのは、ビアは生きるべき運命だったのだね。
和室で爪とぐし、貼りたての障子を突き破るし、ウ○コは強烈臭いし、
ちょっと目を離すと裏切って盗み食いするし。
でも、帰って玄関を開けると、リビングのドアの狭いガラスの間から
お座りして、じぃっと覗き込んで待っている。
ドアを開けると「ニャー♪」と迎えてくれる。
それだけで、疲れも一気に吹っ飛んじゃうね。
生き残っただけで運を使い果たしたと思いたくないので、
幸せに暮らせるように大切に育ててきたつもりだけれど、十分なのだろうか。
その答えはまだ分からないけど、
とにかく、これからもみんなで楽しく暮らしていこうね。
by hana-0224 | 2006-06-16 10:16 | CAT