人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

N響創立80周年記念演奏会


日曜日、妹とN響の記念演奏会へ行った。
定期公演より少し人数も多い演奏会は、鳥肌が立つほど素晴らしく、
アンコールも感動的だった。
夫の夕飯の準備をなどをしていたら、家を出るのが遅くなってしまい、
妹をNHKホールの前で待たせてしまった。
1曲目が始まってしまい、中に入れず・・・
妹は「ちょっとぉ!頼むよ~!」とお怒りだ。
2曲目から入り、聞き始める。
急いで歩いてきた疲れも吹っ飛ぶような音色に、心奪われる。
ふと横を見ると、妹は寝てる。。。ハイ?
「チョット頼むよぉ」とこっちが言いたい。

少し前から焼き鳥マインドコントロールされていた私達は、
渋谷の焼き鳥屋「山家」へ。この店、なんと24時間営業だ。
N響創立80周年記念演奏会 _d0068151_95346.jpg

焼き鳥(ねぎま、レバー、かしら、アスパラ等)、なめこおろし、瓶ビール、焼酎。
初めてホッピーにチャレンジしたけれど、あんまり美味しくない。
N響創立80周年記念演奏会 _d0068151_9533858.jpg


2軒目は渋谷東急東横店屋上ビアガーデンへ。
渋谷にしては眺めもよく、なかなか穴場だね。
チーズ盛り合わせは頼まない方が良いかも。ソーセージはGOOD。
N響創立80周年記念演奏会 _d0068151_9532435.jpg


3軒目は例のスナック風ラーメン屋へ。
店へ入ると、お客はゼロ、奥ではママが爆睡中。
カットレモンがないからと巨大グレープフルーツが出てきたり、
Gが登場したり、サービスのあんかけオムレツが妙に美味しかったり、
相変わらずハチャメチャな店だけれど、楽しかった。

演奏会メモ



*******************************
武満 徹/3つの映画音楽から 「ホゼー・トレス」~訓練と休息の音楽、
オーケストラのための波の盆、「他人の顔」~ワルツ
モーツァルト/ピアノ協奏曲 第12番 イ長調 K.414
ブラームス/交響曲 第1番 ハ短調 作品68
[指揮]ウラディーミル・アシュケナージ
[ピアノ]レオン・フライシャー
*******************************
出口で皆携帯で写真を撮っているので、何かと思ったら
アンコール曲の題名だった。
私も曲名を知りたかったので、撮っておいた。便利な時代だ~。
N響創立80周年記念演奏会 _d0068151_9564851.jpg

by hana-0224 | 2006-06-27 10:00 | FOOD