人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

納豆の日(7/10)


えて吉さんの記事を拝見し思い出しました。今日は納豆の日!ので、納豆料理を1品。
晩御飯は納豆キムチチーズ焼き、まだまだ続くよポテトサラダ、ミネストローネ、
松前漬け、焼き餃子、シューマイ、ビール、焼酎。
納豆の日(7/10)_d0068151_9284661.jpg

チーズ焼きは、わざわざチーズを乗せて焼く必要はないという意見で一致。
だって、納豆の日だったんだもん。なんか作りたかったんだもん。
ポトフの残りにセロリの葉を大量投入して作ったミネストローネは、
「セロリくさっ」と言って案の定夫と妹は食べず。
あたり前ジャン、セロリの葉っぱ山盛り入れたんだもん。
イチイチうるさい人達だよ、マッタク。

昨日、W杯の総集編番組で大笑いしてしまった。
誰が言ったか忘れてしまったけれど、ジダンの頭突きについて
「あれは頭突きではなくて、お礼を言っただけだ」
確かに、そういう視点でみると、勢いよくお辞儀をしているように見える!

おまけ(ランチに夫と待ち合わせ、一緒に食べたラーメン)
納豆の日(7/10)_d0068151_939925.jpg


納豆の日(7/10)_d0068151_9392842.jpg

                  耳1コどっか行っちゃった~
by hana-0224 | 2006-07-11 09:44 | FOOD