人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

夫、朝帰り


妹と私の今日のお弁当。トマトとアスパラのサラダ、茄子の焼き浸し、目玉焼き。
夫、朝帰り_d0068151_9323649.jpg


いや、正確には朝も帰っていないので「朝も帰らず」が正しい。
酔っ払って店で寝てしまい、そのあと会社で寝ることにしたそうだ(4時頃メールあり)。
結婚以来2度目の「朝も帰らず」。
一度目は朝の8時過ぎまで連絡が取れなかったので、ついに死んだかと思い、
私は全然眠れなくて、早朝から家の周りを探したりした。
ついに来たか、2度目。
前回の反省もあり、一応メールしてきたのは進歩したのか。
イヤ、誉めている場合じゃない。
お風呂はどうするのだろうか?ワイシャツは?
考えただけでだらしがなくて、情けない。
こういうことをBlogに書くのも、すごく恥ずかしいけれど、
自分がどれだけ情けないことをしているのか思い知らせるため、
あえてここで晒してやろう。反省シロ。

そんなとき妻は・・・
今日も、明日も飲み会なので、夫が一人で食べられるようにカレーを沢山作った。
野菜不足にならないように、ホールトマト缶もたっぷり入れて、サラダも作って。
ホラ、心が痛むデショ?

しかし、私も変わったなぁ。
ジムから帰って、カレーを作って、酒呑んで、寝て。
夫がいないのに気づいたのは朝だし。
by hana-0224 | 2006-07-20 09:32 | FOOD