人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

里芋と豚肉の煮物


昨日の夫の晩御飯、里芋と豚肉の煮物、白菜とベーコンの重ね蒸し、冷奴
里芋と豚肉の煮物_d0068151_205034.jpg

夫曰く、里芋と豚肉の組み合わせは最高なんだそうだ。
この煮物が乗っているお皿、先日骨董屋で買った。
もちろん夫は知らない(そして食べていても気づかない)イヒヒ。
こうやって煮物をチョコット乗っけたかった。うーん、イイネ!

白菜とベーコンの蒸したのは、切った白菜に塩パラパラ、ベーコン乗っけるのを、
3層くらいにして、ルクルーゼで適当に蒸し煮にする。
めちゃくちゃ簡単なのに夫は毎回「これはウマイナー」と言うお手軽な一品。
だがしかし、うちにはまだまだ大量の白菜がある。
次はどうしようかなぁ。。。キムチ漬けようか?

最近の私のお楽しみ。
お風呂あがりの冷えたミカン!
すっぱくて、冷たくて、最高!
今までは、これがビールだったんだけどなぁ。。。
by hana-0224 | 2006-10-23 20:13 | FOOD