人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

母と妹が来る


土曜から、母と妹が泊まりに来た。
母は今週1週間滞在する。
妹がお土産でTAKANOの甘夏フルーツゼリー、モロゾフのプリン、パンを買ってくれた。
母と妹が来る_d0068151_1954666.jpg

ゼリー、甘くなくて美味しい!!
どのフルーツも、パーフェクトだ。

夕飯は、妹のリクエスト焼き魚でサンマ焼き(大根おろしてんこ盛り)、
イカ味噌焼き、冷奴、ホタテとマッシュルームガーリックバター醤油焼き。
久しぶりに家で飲む相手がいるので、夫は嬉しそうに妹と飲んでいた。
そこへ、友人と飲んできた母が帰ってきて、
「ラーメン食べよう!」と言い出し、4人でラーメン屋へ行く。
夕飯を食べてお腹一杯の私は、見てるだけ。
以前の私だったら絶対一緒にラーメン食べていたけれど、
飲んでいない人って、こういう視点で酔っ払いを見ているんだね。
あれだけ食べたのに、まだラーメン食べれるの?!と思ってしまう。
恐るべし、酔っ払い。
しかし、美味しそうにラーメンをススる3人は実に幸せそうだ。
そう、これぞ酔っ払いの醍醐味。
待っててね、産んだら私も参加するから!!
by hana-0224 | 2006-10-29 19:12 | FOOD