人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

白菜のクリーム煮


昨日の晩御飯、白菜のクリーム煮、青梗菜と卵と干し椎茸のスープ、
とろろご飯、サラダ
白菜のクリーム煮_d0068151_1844540.jpg

家にある野菜だけで作った簡単メニュー

今週夫が風邪をひいているので、私も野菜をいっぱい食べて、
なんとかうつらないようにしたい。

最近「鬼平犯科帳」にハマっていて、
TSUTAYAの郵送で貸し借りし放題に入会し、借りまくっている。
毎回の話が面白いうえ、鬼平の親方っぷりがかっこいい。
夫は「こんな上司が欲しい」と言う。男も惚れる、格好よさ。
それに加え、毎話に出てくる料理の美味しそうなこと!
池波正太郎って、すごいなぁ。
みんなとてもグルメで、料理を本当に美味しそうに表現するので、
観ているほうも食べたくなっちゃう。
今は、最近出てきた「卵粥、青葱をたーっぷり入れて」というフレーズにヤラれていて、
卵粥が食べたくて仕方ない。
しかも囲炉裏にかけた鉄の鍋から、木のお玉で取り分けるんだけれど、
その少し大きめのお玉がなんとも味があって、タマらない。

今日は夫は遅いみたいなので、お先に2話ほど観てしまおう。
by hana-0224 | 2006-11-17 18:16 | FOOD