人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

豚肉と野菜のトロトロ旨煮


今日、夫はお弁当いらないと言うので、
私はご飯だけ持っていって、いろいろお惣菜を買った。
その中の旨煮のようなものがすごく美味しかったので、夜ご飯でマネっこ。
豚肉と野菜のトロトロ旨煮_d0068151_22472340.jpg

人参と海老とイカは家になかったので、割愛。(おかげで見た目が悪い)
下味をつけた豚肉に片栗粉をまぶして、揚げるというより多目の油で焼き、
白菜、玉ねぎ、椎茸と一緒に炒め、とろみを付けてできあがり!
こうすると、ただ焼いただけのお肉より、また違った美味しさになる気がする。
ダテにお惣菜を買うのも無駄ではないっ!(言い訳?)

会社帰りに、今日は少し離れたスーパーへ運動がてら歩いた。
そしたら思った以上に遠くて、なかなか着かない。
結局早歩きでも片道40分もかかり、帰りは家まで20分。
買い物の荷物もあるし、もうヘトヘトだ~。
by hana-0224 | 2006-12-04 22:54 | FOOD