人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

クリスマスのいろいろ


22日から妹が泊まりに来ていて、週末は夫と3人で過ごした。
23日、ものすごい大ハプニングがあり(詳細は後日)、その後渋谷「梅蘭」で晩御飯。
梅蘭やきそば
クリスマスのいろいろ_d0068151_1439923.jpg

酢豚
クリスマスのいろいろ_d0068151_14392821.jpg

マーボー豆腐
クリスマスのいろいろ_d0068151_14395197.jpg

ライス、ビール、杏仁豆腐などを食べる。
梅蘭やきそばはノーマルのと辛口(豆板醤風味)を食べたけど、
やっぱりいつものノーマルの醤油味が、このやきそばには合うね。

24日は、私は朝からマタニティビクスへ。夫はゲーム、妹は年賀状書き。
夕飯は楽しようとローストチキン、ケーキのスポンジを生協で頼んでおいたので、すぐ出来た。
クリスマスのいろいろ_d0068151_14435947.jpg

これ以外に、チーズオムレツ、炊き込みご飯。
ケーキにはイチゴとキウイ
クリスマスのいろいろ_d0068151_14442729.jpg

スポンジを買ったとはいえ、我が家でホールケーキが製作されるのは、史上初である。
果たして、来年はいかに!
私が飲んだ暮れ生活に戻っていたら、最初で最後の手作りホールケーキとなる。

塩味を抜いたチキン、サラダのツナ缶をちょっとおすそ分けしてもらったビアも、
楽しいクリスマスだったのかな。夜は、いいちこハウスにて爆睡。
クリスマスのいろいろ_d0068151_14473996.jpg

最近、ほとんどをいいちこハウスから半身を出して生活しているので、
「やどかり」とも呼ばれている。
by hana-0224 | 2006-12-25 14:45 | FOOD