人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

悪魔の手毬唄


今日の一人晩御飯、お寿司(惣菜)、なめこと豆腐と白菜の味噌汁
悪魔の手毬唄_d0068151_21463941.jpg

夫は飲み会、私も残業して疲れたので、お惣菜のお寿司を買って、
お味噌汁だけ作って簡単晩御飯。
本当は、なめこと豆腐だけが良かったけれど、野菜不足なので白菜も入れた。

去年の12/23、そう、N響第九開演時間間違いの悲劇の日、
夫と妹と私は第九の代わりに映画「犬神家の一族」を観た。
第九の代わりに、スケキヨや湖に逆さまに突き刺さった死体やらを観る、かわいそうな3人。
昨日、夫が代休だったので、私も休みを取り、夜DVD「悪魔の手毬唄」を観る。
犬神家もそうだけど、やっぱりこのシリーズはリメイクより昔のまま方が、
昭和のオドロオドロしい怖さが出ていて、断然イイという意見で一致した。
それにしても昔の岸恵子、綺麗ダナー。

TVを付けながらこのblogを更新していると、
ずいぶん頻繁にTVから猫の鳴き声が聞こえる。
・・・と思っていたら、ビアを廊下に閉め出していた。
「ごめんね!」とドアを開けると、「フンッ!」という様子で、
いつもの猫タワー最上階の寝床へ登って眠ってしまった。
by hana-0224 | 2007-01-16 21:55 | FOOD