人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

助けられた日


昨日の夫の深夜の晩御飯、ベーコンと玉ねぎとほうれん草のトマトクリームパスタ
助けられた日_d0068151_21414119.jpg

時間も時間だったので、油少な目、野菜多め、麺少な目(どっかのラーメン屋みたい)。

例の会社の女が、今日急に私の席にやってきて、
ファイルの仕方について、とにかく本当にどうでもいいくだらないことに激怒して、
怒鳴り散らし、仕舞いにキャビネットと引き出しを大きな音を立てて閉めて去っていった。
一瞬何が起こったのか分からなくて、しかし、よくよく考えてみると完全なるトバッチリ。
回りの人は心配して声かけてくれたり、すぐにメールくれたりして、
私も、子供のやること(と言っても同じ歳だけれど)と思って、すぐ忘れようとした。
しかも、彼女20日で辞めるし。
でも、家に帰るまで、そして家に帰ってからも、ずーっと頭から離れない。
今日から妊娠9ヶ月に入るし、お腹の子にもストレスになるし、忘れなきゃ、
と思えば思うほど、ムクムクと腹が立って仕方なくなる。
大好きなお風呂に入っている時でさえ、奴の顔が頭から離れなくて、
悔しさがピークになる。
そして、くだらない人のくだらない言動を気にしている自分が嫌になる。
ふと、前にフジコヘミングが言っていた「罪を憎んで人を憎まず」という言葉を思い出す。
彼女はすごい。私利私欲がない、人を憎まない。私なんか、まだまだ子供だ。
そうだ、フジコヘミングのCDを聴こう。
お風呂あがりにミネラルウォーターで喉を潤して、CDをかける。
すると驚くほど不思議なくらい、シャーッと水で流さているかのように、
今までの悔しい気持ちが、みるみると消えていく。
むしろ、すごく幸せな、平和な気持ちになる。
どうでもいいことを考えていた自分がアホらしくなる。
フジコヘミングってすごい。音楽ってすごい。
by hana-0224 | 2007-03-07 22:11 | FOOD