人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

後悔するということ


昨日の晩御飯、お刺身(カツオ・マグロ)、冷奴、冷やしトマト、きゅうりの中華風、昼の残りのサラダ、エシャレット、漬物各種
後悔するということ_d0068151_13482137.jpg

父の25万円くらいしたNIKONのカメラ、
全く使い方が分からず暗い写真しか撮れない私・・・トホホ。

昨日、近くに住む母の姉の息子・お嫁さん・その息子(小1)が遊びに来てくれた。
朝、飼い犬のヨーキーがてんかんを起こして、先ほど入院させてきたと言っていた。
もともと、てんかん持ちで、医者から毎日薬を服用させるように言われていたけれど、
頭をボーっとさせる薬で薬漬けにするのも嫌だし、肝臓に負担もかかるし、
あまり飲ませていないと話していた。
その夜、その子が死んでしまった。
今朝叔母と電話で話すと、毎日薬を飲ませておけばもっと長生き出来たのにと、
お嫁さんは泣いて自分を責めているらしい。
その家族は、とてもその子を可愛がっていて、
考えた末に良かれと思ってした事なのだから責めることなんてないのに、と思った。
と、思ったところで、いつも夫は私にそう思っているのだろうかと気づく。
自分責め選手権があったら3位入賞間違いない私を見て、夫はそう思っているに違いない。
いつも夫は「最善をつくしたんだから、後悔する必要はない」と言うので、
なんでそうクールに考えられるのかと理解できなかったけれど。
しかし、お嫁さんの話を聞くと、夫と同じ様に思ってしまうのだった。
優しい家族と暮らせて幸せな人生だったと思う。

           浜松に来てから、とてもお喋りが上手になってきた
後悔するということ_d0068151_13474245.jpg

                      「アーウ!」

            母のサンバイザーの中で寝ているハナちゃん
後悔するということ_d0068151_13475379.jpg

by hana-0224 | 2007-06-18 13:38 | FOOD